8-4(SOI51回目)
2016年6月28日 ゲーム
数えてみたら、50回超えてた(*’▽’)
デッキは青赤。マスカレードは毎回アウトして、2マナ生物かかそけき翼入れてた。
3マナ22生物はもしかすると、2マナ13か21潜伏のほうがよかったかもしれない。
1回戦目は赤緑。
存在が存在感アピールしまくり。マスカレードで78サポートしてたら相手がチャンプ続け、種が切れたところで勝ち。
2ゲーム目はらいふ4までつめられ、アーリン出されつつも、存在がアピールして場をさらに。
後はLOして勝つ。
2回戦目は緑白。
細いクロック+除去で殴り勝ち、プレイミスで落としの3本目。
徴募兵をミスって除去らなかったせいで込みに込み入って、相手のミスもあって、相手の時間切れかLOかの2択になって勝ち。19ターンのlongゲームでした
3回戦目は緑黒
正直勝ったって思った。1本目は互い事故のところに立ち上がり速かったこちらの勝ち。
2本目は相手がゴリゴリとこっちを押してきてそのまま。
3本目は、相手の脅威をこっちがさばくルーチン。
が、なんというか、引きが微妙。序盤土地があふれてて選択肢が無い感じ。
なんとか、相手のライブラリーを一けたまで落とすも、03はチャンプに回ることに。
そして飛んでくるシーズン(´◉◞౪◟◉)
色々な面で勝ちが見えなくなった・・・
ちなみに今日のハイライトは、噛みつきをー4で回避したところ*2
あぁ無情な3没
デッキは青赤。マスカレードは毎回アウトして、2マナ生物かかそけき翼入れてた。
3マナ22生物はもしかすると、2マナ13か21潜伏のほうがよかったかもしれない。
1回戦目は赤緑。
存在が存在感アピールしまくり。マスカレードで78サポートしてたら相手がチャンプ続け、種が切れたところで勝ち。
2ゲーム目はらいふ4までつめられ、アーリン出されつつも、存在がアピールして場をさらに。
後はLOして勝つ。
2回戦目は緑白。
細いクロック+除去で殴り勝ち、プレイミスで落としの3本目。
徴募兵をミスって除去らなかったせいで込みに込み入って、相手のミスもあって、相手の時間切れかLOかの2択になって勝ち。19ターンのlongゲームでした
3回戦目は緑黒
正直勝ったって思った。1本目は互い事故のところに立ち上がり速かったこちらの勝ち。
2本目は相手がゴリゴリとこっちを押してきてそのまま。
3本目は、相手の脅威をこっちがさばくルーチン。
が、なんというか、引きが微妙。序盤土地があふれてて選択肢が無い感じ。
なんとか、相手のライブラリーを一けたまで落とすも、03はチャンプに回ることに。
そして飛んでくるシーズン(´◉◞౪◟◉)
色々な面で勝ちが見えなくなった・・・
ちなみに今日のハイライトは、噛みつきをー4で回避したところ*2
あぁ無情な3没
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