デッキは白青t緑赤黒
青白から飛行。緑赤から同盟者。黒から同盟者リアニ。
バランスがまったくとれんちん。
構築時間が足りず、土地をこねくり回してサブミットしたら、41枚デッキwwww
マジ涙目。
サイド後、緑の同盟者となにかを抜いて、のけ者を入れ続ける。

1回戦目:青黒緑t赤
1G:相手から脅威がなにも来ない。本当に来ない。
二段警戒が相手を蹂躙して終わり。

2G:ミシュラランドは置いているけど、あとは白マナしか出ない。
相手の嚥下が強いカードを落としていくのだけれど、12飛行と11しかいない。
一時手札が1枚除いて青くなるのだけれど、こっちのクロックのほうが高い不思議世界。
やっとのことで相手から出たカードは10/8ルアー。
こっちのX君(55)と2体の同盟者を持っていくも、島を引いて飛行出してみたら勝った。
初手からあったリアニが泣いていた。
教訓その1:ト-クンからマナは出る。5マナ払って+1の子起動してたらさらに楽な場になるダメージ順番だったんだ…俺の予想と違っててなにもかんがえずOK してた


2回戦目:黒緑青
1G:相手から除去が飛びまくってくる中、相打ち含めすりつぶし合い。
共同ブロックで打倒した緑の+1同盟者が墓地からお帰り召されそうで焦るが、駆け付けたX君でサイズ勝ち。

2G:正直に言います。のけ者に気づかず構築してました。慌ててサイドイン。
後はわかるな?すりつぶし合いから出てきたのけ者がドラゴン呼んで終わり。
X君も駆け付けた。
教訓その1:プールはよく見ようぜ。のけ者だからってのけ者にしなくてもいい。
教訓その2:停滞の罠は相手のみ取り除ける。フェリダーの仔があるからってどや顔で出しても、除去回避のためにと自分の奴は取り除けない。

3回戦目:赤緑黒
1G:飛行が全部落とされる。地上でお互いもじもじ。
からの、相手のエルドラージ連打。さすがに無理。

2G:飛行がテンポよく持っていく。エルドラージ出るぐらいのマナを揃ったときには終わり。

3G:相手の覚醒が抑え切れずに場は膠着気味だけどこちらのライフのみ減っていく。
こっちに生物1の状態ですりつぶし合いは終了。ライフは18と5。
1回だけ殴らせてもらったけど、相手オブ…オブ…(´◉◞౪◟◉)
オブの卑怯すぎるアドヴァンテージにこうなったらと時間切れ狙い。
この時点でお互い4分未満。
まあ、結果は圧殺されたんだけどね

4回戦目:緑白
1G:相手が飽和するほどのトークンを展開してくる。んだけど、相手はこっちの飛行が止まらない。
そのまま押し切り。

2G:1マリ後、赤緑バトルランド、平地、島で余裕キープ。
と思ったら、島は沼だった…少しふんずまるも相手も展開が悪い。
どのくらい悪いかというとこっちが2ターン目にだしたのけ者が誘発しそうになるぐらいでこっちのライフが13とかぐらい。
けつでかさんがトークンににらみを利かせつつ、飛行で殴って終わり。

教訓その1:フルアートの基本土地の見間違えに注意しようぜ!

この全勝できないマンに救いをください。


出:25チケ
入:5パック 売レア13

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