ぷれり

2014年9月22日 ゲーム
なんもやることがなかったので、プレリに出まくる。

いっこくかんにでました。
べんとうは、赤黒白。デッキは除去満載赤青白。
つおい。最終戦商品スプリットでがちる。全勝。25ぱっくおいすい。
へいあんどう。
べんとうは緑黒青。デッキは、長久緑黒白?。
ぴんぽんぱんつおい。けど、除去デッキに勝てない。2-2。2ぱっく?

日曜日
へいあんどう。弁当は赤青白。でっきもいっしょ。
初日のダウン版。2-1。3ぱっく?

へいあんどう。弁当は、緑白黒。デッキも。2-0-1。7ぱっく。

雑感。
探査弱い。それ用のデッキを組めたわけではないけれど・・・
コスト減らせるのは1~2枚。安易に墓地削ったらあかん。
強襲は強い。チャンプアタック発動は計画的に
長久は自分で起動してるときはお弱い。
長久で能力得るのがいると基地外。先制リンク到達トランプルデスタッチとか如何していいかわからん。
果敢はつよわい。きらりと光るポイントはある。ただ、除去の枚数依存すぎる。2/1飛行と1/3が場を制圧してるところを見ると涙が出てくる。初日は後手プレイヤーが多めにいたけれど、先手が増えたのも笑った。
獰猛はおまけすぎる。格闘用に必死にはなるんだけれど・・・
飛行強い。止まらない。回を重ねるごとに、青や飛行対策が増え続けたのは笑った。
レアげーは相変わらずある。ラスサルカンライブラリーXげずってX以下プレイもろもろもろ・・・一枚で何回ひっくり返されれたことか・・・レア圧殺とかまじちびリンゴ
ただ、重いレア(コストや色)に届かずに茫然とかはよくある。
獰猛流行らしたいなら、除去減らしておくれ。


変異の話をだらだら。
4マナあるかどうかがかなり問題。4マナだと、ブロックスルーは受け手に選択肢があった。
5マナだと攻撃側に選択肢が移る。
変異を出して表にしての2アクションはエコー払ってる気持ちになった。

色配分。
土地には苦労した。7-7-8とかの色配分とかまじちびる。
一番使用数の少ない色なのに、2~3色土地のサポートがないために、基本地形は一番多いとかかなりのお通夜。カードは強いのに不安定とか。多少弱くなっても寄せる努力がいるのかもしれない。
逆に弱いと踏んだら、5色でいいじゃないって言える。
おい、あいつレア6枚入ってんだってよみたいな。
多色土地は入得。タップイン枚数で苦しむことも無きにしも非ずだけど。
出ちゃいないが、フェッチはそうでもない。
戦旗は最初入れどくと思ったけれど、怪しい。2枚は苦しい構築に思う。



たぶん、このシールド(プレリ?)の環境3色の名を借りた対抗2色を軸とした環境。
公式でも言ってるぽいけど。

雑に言わせてもらうなら、
赤白≧白黒>緑黒>青赤≧青緑。3色のカードは軒並み強いけど・・・
あえて、3色でと考えると、
緑白黒、赤白黒、赤白青の三つはやりおる。
赤緑青はわからん。当たってるデッキすべてがもっさりだった印象。
青黒緑。お前はだめだ。パーツが専用を求めすぎてる気がする。


よっぱらいながら徒然なるままに。見返して後悔すると思うけど直さん









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