7月15日の日記

2011年7月15日 ゲーム
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
3《呪詛の寄生虫/Hex Parasite》
4《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》

4《メムナイト/Memnite》
4《磁器の軍団兵/Porcelain Legionnaire》
4《呪文滑り/Spellskite》
1《四肢切断/Dismember》

公式との相違点をピックアップ

オムニとメム
メムの場合、前期のメタだと鷹や鍛冶でモジモジが多かったのでメム。
少しでも多くの打点という意味では、メムなのでブロッカー、相打ちが少ない環境ではメム?

破棄者と軍団
これも打点の問題。とめるべきシステムは、PWなのだけれど少な目なので、ということかしらん。

すべりと呪詛
対比という意味ではここが問題点。

アジャニと四肢
アプローチの問題。ビートが多いのなら、アジャニじゃねとは思う。

週末出るのなら、呪詛と破棄、オムニ1~2を解雇して、軍団、メム、追加のアジャニに入れ替えじゃねぇかなぁとか思わなくもない。
環境わからんので無知蒙昧な話かもしれないけれど。

後、奇跡のプレイがあって、後先の問題とか、デッキ構成とか色々あるけれど、
《鍛えられた鋼/Tempered Steel》を通すまで展開しないとか、鋼を次に出せるまでマグロでいるってのがある。
ガイドとかと相打ちとったらそれで負けとかあるんでよろしゅう。
アジャニはつぇは念押ししておく。
みんながんばりゃ




コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索