プレイ2

2008年9月28日 ゲーム
0回戦。待ち合わせ時間にきた電話でおきる。

0.1回戦。会場の場所知らない。

0.2回戦。危うい時間。

0.3回戦。構築。
レアは税収先制。白PW。ゲドン。名誉回復*3。お前に出るクリーちゃーはおれ(ry。

白。レア強い。生物小さい。緑と絡むと強いカードがそれなり。

緑。小さい。3色の出るマナクリチャー3。白緑赤オベ2。

赤。除去はある。生物はいない。

黒。見るべきところが無い。

青。スペルは強い。生物は3/3飛行とかぐらい。

で緑>白>赤で決定。青は少し迷った。

数枚のカードの価値が定まらず。レアだけで勝てるデッキの完成。
ちなみに、サイクリングで切る3点も、輪も、アタッカー取り除けるのも無い。

結果4-2。

内、ゲドン勝ち1か2。白PW勝ち4。

総評。

初手。手札と土地の色が合っていても、メインカラーが出ないのは良く考えてキープしろ。

チキンにジャイグロを温存して勝機を逃がすな。

土地*2、マナクリ、2マナ2/2、PW、4点除去~なハンドをキープしても、3つ目の土地を引くのは、5ターン以上後だ。

土地4枚スタートでもライブリの上4枚は土地だ。7枚引いてスペルは2枚だぞ。

やっぱり強いレア=強いデッキ。5マッチあれば、5ゲームはそれで勝てます。逆に考えて5ゲーム負けます。
レアのツーペアというか、ヴァンパイア*2は酷いと思います。

タフネス5はキチィ。6超えたら神。2:1確定。

オベ2、エルフ3と出ているなら、何か1色足してもよかったんじゃね?

魂の火はプレイヤーにも当たります。アタック含め、1体で30近く持ってけるぜ?

後手なのか先手なのか手札見てからきめたいデッキだった。

基本先手。環境的には後手でいいと思う。3マナアンコに自信があるか2マナのマナクリの数が多ければ先手いける。

オベもフィッチのフォローも薄い中で、レアに引っ張られての4色5色はダメ。

ただただ、4色5色を嫌って強いレアを入れないのもダメ。

フォローなんていらない。引ける!で常勝できるプレイヤーになりたい。

ネビは弱かった。重かった。引かなかった。引いても遅かった。

某チャンプには2回切られてるのでリベンジしたい。

会場にクランキー忘れてった。誰かの胃袋に入っていることを祈る。

携帯小説風味にこの二日書いたつもりでも能力が無いことに気付かず。

頭痛はしてる。

うま

かゆ

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